« 敦 堪能 | トップページ | 見物左衛門を見物の巻 »

2006年9月 7日 (木)

いま青森が熱い

今日は、クイズミリオネラに海老蔵丈出演。大丈夫かしら。見る前から、なんだかハラハラ。いいの。ワンパクでもたくましく育てば。
と思っていたら・・・格好よかったわ。 その上 賢かったわ。そうよね? ね? 贔屓の引きたおしではないと思うの。 潔くてステキでした。

Atoz今、いきたいところ。それは青森。 奈良美智さんのAtoZを見にいきたいの。場所を限定することにより一期一会的な魅力のある企画。今回は、弘前にある吉井酒造煉瓦倉庫が会場となっています。 あぁ、実際にみてみたい。
今年の夏には、青森県立美術館もオープン。最初の企画展としてシャガールをとりあげています。 奈良さんの「あおもり犬」もみてみたい。
この2つのをセットにして見にいきたいなぁ。
うーん。もうちょっと早くに、いっちゃえばよかったなぁ。 真夏に温泉とセットでなんてよかったのになあ。 いかんせん、もう日程が・・難しい。 日帰り決行か?!JR東日本のお徳な切符を物色しつつ悩み中。

先日、会社の帰り道に 人形町の小山酒店で「純米酒 AtoZ Cup House」を購入。この酒屋さんは、小山登美雄さんのご実家です。 初めてお店に入っちゃった。 青森に足を運ばずにAtoZものを入手できるとは。うれしい。 いちいち凝ったパッケージ。すこぶる可愛らしい。 赤い屋根のおうちの中に3カップお酒が入ってます。コップ1つづつに奈良さんのイラスト付。 とりあえずこれで雰囲気を楽しもう。

|

« 敦 堪能 | トップページ | 見物左衛門を見物の巻 »

コメント

>その上 賢かったわ。そうよね?
はい。(キッパリ)


投稿: kirigirisu | 2006年9月 8日 (金) 12時19分

・・・名古屋は・・・野球やっとりました。ひど~~~~い!
再放送が土曜日にあるので、そちらが楽しみです。

投稿: 恵美 | 2006年9月 8日 (金) 13時02分

kirigirisuさま
うふふ。
そうですよね。
あと みのさんの だんまりなんて、めじゃなかったですよね。


恵美さま
知らぬこととはいいながら、あちこちでキャーキャー言っているのだけを読んでいたのですね。
さぞ もどかしかったことでしょう。
今日あるのですね。ふふ。
お楽しみに。

投稿: かいちょ | 2006年9月 9日 (土) 09時51分

みましたわ~賢い海老ちゃん、愉快な海老ちゃん♪
洪水のように溢れたひとりごとが楽しかったわ。これぞ海老ちゃん!です。
みのさんが弱っちくみえたわね。
来週はちゃんとオンタイムで観られそうです。
あ、16日のスマステにもチラとお出ましかしらん?

投稿: 恵美 | 2006年9月 9日 (土) 16時10分

恵美さま
楽しまれましたのね・・・
私も、録画をみてまた楽しんじゃった。
16日情報ありがとうございます。知らなかったわ。 マイボス マイヒーロー後に見ようっと。 

投稿: かいちょ | 2006年9月10日 (日) 14時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81962/3358057

この記事へのトラックバック一覧です: いま青森が熱い:

« 敦 堪能 | トップページ | 見物左衛門を見物の巻 »