« お江戸の誘惑~たぶらかされて~ | トップページ | まちきれない~ »

2006年10月30日 (月)

カレンダー

061031_0015 歌舞伎座には、玉三郎さんの来年のカレンダーが売ってました。 染五郎さんのもあったかな?
これは、平成12年の成田やさんのカレンダー。  画像がヘタクソすぎでわかりにくいのですが、卓上モノです。
わたくしのお宝。
また、出してくださらないかしら。
このカレンダーの年 2000年1月。演舞場で 新之助さんの助六、菊之助さんの弁天小僧、團さま・菊五郎さんの勧進帳を観みました。三之助の寿曽我対面もありました。 それで、すっかり歌舞伎にはまりました。 そして、こんなになっちゃいました。 毎月 昼・夜 歌舞伎座参りがかかせない身体になってしまったわ。 あれから、6年。三之助さんは、とってもステキに成長なさいました。 私は何か変わったかなあ? 

|

« お江戸の誘惑~たぶらかされて~ | トップページ | まちきれない~ »

コメント

かいちょさん、こんばんはー。
かいちょさんは、2000年1月の演舞場をご覧になってたのですねー。あの助六も、あの弁天も、あの対面もぜーんぶ。いいなぁぁぁ。
私はその年の納涼歌舞伎から歌舞伎を観はじめたので一歩遅かったぁ。ぐぅ。カブチャでは見たことあるんだけど、やっぱりナマ舞台ですよねぇ。
今月はややややっと菊の弁天が見れる!!っつーことで観劇日を指折り数えています。
かいちょさんは今日の初日をまるまる楽しまれてるのですね。今頃は終わってるのかな。観劇レポ楽しみにしてまーす。

投稿: うさ吉 | 2006年11月 1日 (水) 21時15分

うさ吉さま

早く、早く、早くぅ!
弁天をみて度肝を抜かれてくださいまし。
もう、観るのが一番!
そして、キャーキャー言い合いたいです。
まってますよぉー

2000年の1月の演舞場をみたことは宝ものの思い出です。今月のもようなりますよぉ。何年かして、だれかを「ぐぅ」っと言わせちゃいましょうぜ!

投稿: かいちょ | 2006年11月 2日 (木) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81962/4013434

この記事へのトラックバック一覧です: カレンダー:

« お江戸の誘惑~たぶらかされて~ | トップページ | まちきれない~ »