« 『楽屋裏王子』及び『極付 楽屋裏王子』 | トップページ | めんこい子狐ちゃん »

2006年11月 9日 (木)

「男泣き祭り 第3部 断念」

明日は、12月歌舞伎座のゴールド会員様優先発売日。
早いなぁ。切符取って、見て、取って、見て。 道楽に追われてます。
紅葉狩だもの♪ ぼたんさんが野菊で出演するそうですもの、見逃せませんわ。( オペラ座を見据えてのことかしら)
12月の歌舞伎座を取ってから、12月の国立劇場を取ろうと思ったのですが・・ ・
そういえば、この手順だと10月の国立劇場は完売していたなあと思い出し、電話してみました。ありゃ。12月国立土日完売ですって。ここまで見たのに、結局討ち入りを見ることかなわず。
内蔵助未練のまま。みどもも未練のまま。
それよりも、3ヶ月連続観劇の方に各月の内蔵助サイン入手拭プレゼントに該当しなくなっちゃったのが無念なり。ここまできたのだから、みせてよぉ。ケチ。

あと、12/22の南座の夜の部 貸切ですって。もしかしたら・・・状況が許せば行っちゃおうかしらんって思っていたのに。どこに貸したのよぉ。一番安い席でいいの。(安い席がいいの。)みせてよぉ。ケチ。

|

« 『楽屋裏王子』及び『極付 楽屋裏王子』 | トップページ | めんこい子狐ちゃん »

コメント

意外といっちゃぁなんですが、12月の売れ行きにはちょっとビックリでした。忠臣蔵はやっぱり「討ち入り」が人気なんですねぇ...。わたくしめは一応完走予定です。

投稿: kirigirisu | 2006年11月 9日 (木) 23時39分

実はわたくしもビックリしました。高麗やさんを甘くみてはいけませんね。縁があれば見れるかもと、心のどこかで まだ あきらめていないかいちょであります。
てぬぐいがぁ・・・

投稿: かいちょ | 2006年11月10日 (金) 23時38分

かいちょ様、
他の方のブログで知ったのですが、NHK・BS-2「土曜シアター “山川静夫の新・華麗なる招待席” 」で国立劇場の中継を放映するそうです。

12/2(土)13:30~「元禄忠臣蔵」第一部
12/9(土)13:30~「元禄忠臣蔵」第二部
12/16(土)13:30~「元禄忠臣蔵」第三部
だそうですよ。

つまり、第三部はまだ上演中なのにテレビでやるということです。全部ではないのでしょうけれど、これで少しは気が収まりました・・?手ぬぐいは残念ですけれどネ・・。
私は「あぜくら会」初日にはすっかり忘れていて、次の日になんとか取りました。

投稿: 喜の字 | 2006年11月13日 (月) 23時24分

喜の字さま
気が収まりました♪
高麗屋ファンってわけではないので?!テレビって手でいいです。
上演中なのに、テレビで放映しちゃうのですねー。
喜の字さまは、無事に取れてよかったですね。
生の舞台が なによりですもの。

投稿: かいちょ | 2006年11月15日 (水) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81962/4127037

この記事へのトラックバック一覧です: 「男泣き祭り 第3部 断念」:

« 『楽屋裏王子』及び『極付 楽屋裏王子』 | トップページ | めんこい子狐ちゃん »