« 第36回 野村狂言座 | トップページ | ひとめぼれっ »

2006年12月 7日 (木)

ステキヨスケキヨ

音羽屋さんに我々の誕生日を祝ってもらおう!ということで?!イイノホールへ。「犬上家の一族」の試写会に、おさるにつれていってもらいました。さんきゅ♪
そういえば、吉田日出子さんがでているからと八墓村を見にいったことがあったなあ。あの時は映画の面白さはあまりなかった。デコさんのかわいらしさと、岸田キョンキョンの双子っぷりの迫力とか、かずや改めかずやの「あっ階段だ」のセリフの棒読みっぷりとか そういう感想しかなかったの。横溝正史よ、今度はどうだとエラソウに見に行く。
これが怖いの。うまかった。音羽屋親子がうまいの。他の方々は、やや棒読み風なセリフ廻しが昭和っぽくてよかった(ほめてます)。雰囲気がかっちりでていていいの。この話、何も知らなかった。斧琴菊のからみがいい。お宝欲しい。 本も読もう。横溝正史もやるなあ。 
純子ママ、松坂慶子、万田久子3姉妹、迫力ありました。純子ママが飛びぬけていい。立ち振る舞いとかゾクってしました。衣擦れの音に迫力を感じるとは。しわまで美しさの一つに思えます。うまい。 スケキヨ、睫毛ながーい♪古風な美しさがありました。グレゴリーペッグ的な憂いを含んだ2枚目っぷり(伝わるかなあ?)あの瞳。くらっ。2人をみるためだけの2時間ちょっとといってもいいほど。映画よかったです。
会場についたら、急遽舞台挨拶付になりましたので帰らないでって紙を渡されました。歌舞伎座の菊さまの出演演目をすばやく判断して、前の席に移動。 上演後、ゲストといわれてでていらしたのが、純子ママ&菊さま。キャー。こっちみてるぅ。(お誕生日)おめでとうって言ってるぅ。と興奮状態。全員に渡されたスケキヨマスク。こんなのかぶれるかって言ってたけど、音羽やのためならなんでもするわと、すぐ着用しちゃった。 インタビュアの人がとても感じよく(プロの仕事!)育ちのよさと、おっとりしたかわいらしさにあふれたよい挨拶を楽しみました。すてきーかわいいーキャー。嬉しい一日になりました。ありがとー。

ひとつおねえさんになっても?!気にしなーい。ジタバタしなーい。ますます道楽。なんだかいいこと、いろいろありそう♪ 

|

« 第36回 野村狂言座 | トップページ | ひとめぼれっ »

コメント

かいちょさま、お誕生日おめでとうございます!!
あら♪海老ちゃんとニアリーなのね??交際宣言ってなのもあるのかしら??(笑)
>純子ママが飛びぬけていい。立ち振る舞いとかゾクってしました。
うわぁ~~ますます楽しみ~♪衣擦れにゾクゾクしたいわ~。
>全員に渡されたスケキヨマスク。
ぜひぜひ次回お目にかかるときは、ダブルスケキヨでお願いします(笑)。

投稿: 恵美 | 2006年12月 8日 (金) 10時08分

お誕生日おめでとうございます。菊ちゃんと純子ママにお祝いしてもらえたなんてステキ。(^^)

きょう、お昼のTVでこの試写会の様子が映っていたので、かいちょさんとnoppyさんを探しましたが、みんなスケキヨさんでした。(笑)

投稿: kirigirisu | 2006年12月 8日 (金) 19時39分

恵美さま、
ありがとうございますぅ。
そうですの。海老蔵さんと並んでますの。
それだけですが、案外うれしい♪
試写会でしたので、よかったら映画館にもう一度足を運んで欲しいって 菊之助さんにお願いされました?!その言い方にも、品がありました。 知らないででかけたので、嬉しさ100倍でしたわ。
スケキヨマスクねぇ・・・
この映画を見た後は、余計 かぶれるかって思いました。
でもね、音羽やさんのためなら なんでもできちゃうのよねぇ。ダブルスケキヨを見たら・・・どんな人ごみでも、ぱぁーっとすきそうよ。怖いわよぉ。


kirigirisuさま
ありがとうございます♪
ほんとステキでした。
かいちょ&noppyスケキヨは、花横あたりでした!こんなときでも、そういう席を選択しちゃうの。
スケキヨストラップリースをプレゼントされた純子ママは、かわいい かわいいって。その様の方がかわいらしいです。 菊さまのちょっと困った笑顔もステキ。飾りますって言ってました。そしたらママに「玄関にね」ってニッコリ言われてました。おっとりした空気が流れてもう、にっこり。

投稿: かいちょ | 2006年12月 9日 (土) 10時32分

>スケキヨストラップリース
すんごい「魔除け」になりそうですね(笑)、
ママにとっては息子への変な女除けかもしれません。ぜひ寺島家のお玄関に。

投稿: 恵美 | 2006年12月 9日 (土) 11時32分

なるほど。そういう使い方もできますなぁ。
よそのお宅にも、かけたいわぁ。あそこと、あそこと・・・?!

投稿: かいちょ | 2006年12月 9日 (土) 22時42分

こんばんはー。
ちょっと旅に出てて出遅れましたが、お誕生日オメデトウございます。
仲良しなnoppyさんと同じお誕生日だなんて、ステキな関係。そして海老くんとは1日違い。同じ日じゃなくても、贔屓役者と1日違いっていうだけでうれしいですね、いいなぁ。でもって音羽屋親子にサプライズでお祝いされちゃうなんてっ~。うらやましすぎですよ~。
犬神家はテレビで何度か見てるのにすぐ忘れちゃうんです。だからまた新鮮なかんじで見れそう。

投稿: うさ吉 | 2006年12月10日 (日) 23時05分

うさ吉さま
ちょっと旅に?!
すてきな言い方。スナフキンね。
ありがとうございます。
成田屋贔屓役者と1日違い&音羽屋親子にサプライズで、かなりハクがつきました♪(思い込みでもうれしいの)
忘れちゃうって、なんども楽しめていいことですよね?!
犬神家は、また新鮮な驚きをもたらすことでしょう。きっと。

投稿: かいちょ | 2006年12月13日 (水) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81962/4463485

この記事へのトラックバック一覧です: ステキヨスケキヨ:

« 第36回 野村狂言座 | トップページ | ひとめぼれっ »