« 『ふり向けば青い海 ~私の航跡ノート~』 | トップページ | いきいき、かぁーっつ »

2006年12月18日 (月)

おのおのがた

ちょうど討ち入りの日、たまたまその日のお昼は、お昼仲間と2人きりでした。 突然アドバイスをうけました。もっと めくるめく人生を楽しみなさい(超略)と 。 おおむね幸せそうに生きているのはよーくわかるが、何か大事なことを忘れていやしないかと。恋せよ乙女よ というアドバイスを受けた。 そういうことって、なかなか言いにくいと思う。いい方も難しいしね。 唐突すぎる程ストレートで、そのいい方がとてもよかった。 おしげもなく自分の話を披露してくれた。大笑いしながら、同意 同意と答えつつ聞いた。 誕生日の御祝い替わりに話したんだよって言われて、 こっそり感動しちゃった。 (なんだか とっても うれしかったってことは、照れくさくて 態度に示せなかった。)
それ、書き残しておきなさいねとおさるにアドバイスを受けた。考えたのだけど言葉にするのは難しい。ちょっと滞っちゃった。とりあえず 感激したことだけでも 自分の記憶のために残しておこうと思います。

|

« 『ふり向けば青い海 ~私の航跡ノート~』 | トップページ | いきいき、かぁーっつ »

コメント

お忙しいのと、そのお悩み(感動)があっての更新なしなしだったのでしょうか?♪
「伝える」といのは、「自分の言葉」ではダメなのです。「相手の心に響く言葉」でなくては意味がありませんものね。つまり、まず相手を知る。かいちょさまの心に響くお言葉をくださったお方は、まずかいちょさまをしっかりご理解いただいているのです。それは・・・「愛!」 ^^ 。
愛されていますよ♪
「命短し恋せよ乙女」大好きな言葉です。恋もいろいろ、十人十色でございますしね♪

投稿: 恵美 | 2006年12月19日 (火) 00時33分

>めくるめく人生
めくるめく...そういえば、そのように心が熱くなるような言葉もありましたっけねぇ...(遠い目)
最近は、もっぱら(本のページを)めくる人生でございます。(笑) 
乙女も元乙女も熱き恋をしなくっちゃ!ですわね。(^^)

投稿: kirigirisu | 2006年12月19日 (火) 22時19分

恵美さん

「相手の心に響く言葉」で伝える
はっ。ちょっと忘れかけていたことかも。
ひとりよがりになりがちなことに、いいコメントをありがとう。
恵美さんの言葉も、私の心に響いたみたい。

「命短し恋せよ乙女」ですね♪しましょう♪

投稿: かいちょ | 2006年12月19日 (火) 23時20分

kirigirisuさん
めくるめく素質をもっている人は、それをいかさねばなりませんのよ!いざ着火!
(自分に言っています。)

投稿: かいちょ | 2006年12月19日 (火) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81962/4597177

この記事へのトラックバック一覧です: おのおのがた:

« 『ふり向けば青い海 ~私の航跡ノート~』 | トップページ | いきいき、かぁーっつ »