« 『QED 東照宮の怨』 | トップページ | もんじゃ船 »

2007年10月 4日 (木)

つばめグリルとの遭遇

お稽古の宴を、開催。久々に品川のつばめグリルへ。 隣のテーブルには、外人の団体さんが。その中のおばちゃん(立派)が寄ってきて、はしっこに座っていた私に、どれがお勧めか聞いてきました。 もちろんハンバーグ!と薦めた。するとうかない顔。 マクドナルドみたいなの?魚がいいわ。だって。マック・・・絶句。
とにかく、つばめグリルハンバーグは違うから、試してみて。私は好きよ。友達は、ロールキャベツがお気に入りよ と薦めてみた。 自分たちのテーブルにもどった立派なおばちゃんは、あの娘が薦めたって言うの。体格のいい人だったので、気に食わなかったらどうしようかとおびえた。(彼女は、この寒いのに半袖でした。)
気に入ったようでした。ほっ。 帰りにおいしかったって言いにきました。人懐っこいじゃん。 そして、我々のテーブルのブイヤベースに興味深々。つれの外人さんまできて、覗き込んでました。その丸いのはフラワー(小麦粉もの?)か?ポテトか?って具の質問まで されました。(白身魚のボールでした。) おおらかだなぁ。
満腹。
面白かった。

|

« 『QED 東照宮の怨』 | トップページ | もんじゃ船 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81962/8245605

この記事へのトラックバック一覧です: つばめグリルとの遭遇:

« 『QED 東照宮の怨』 | トップページ | もんじゃ船 »