« 眼福旅行(大阪見聞録)・その四 | トップページ | ござる乃座 39th »

2008年3月 3日 (月)

ひなまつり

友人に赤ちゃんが産まれたと一報が入り、先週 面会に行ってきました。ちいちゃいねぇ。かわいらしいこと。あたくしも あんなにちいちゃかった時があったのかしら。信じがたいわ。
あとね、親となった若夫婦(昭和っぽい言い方ですが、)がよかったです。なんだか。責任感にみちて輝いていました。あのおうちにうまれて、幸せですね ベイビーちゃん。仲間内で、つばきちゃんって勝手に命名して、誕生を楽しみにしていました。どんな名前になるのかなぁ。
うるう年うまれですね。29日うまれた子もいるのよね。
Photo 今日はひなまつり。これは、アタクシにもあった小さいころ、祖父母に買ってもらった雛人形。最近では内裏と雛しか飾っていません。それでも、飾るとうれしいものですね。早くしまわなくっちゃ。いまさらだけど。
なんだか、家庭的な気分になる週末でした。


待っていた、葉書が届きました。でもぜーんぶ落選。Photo_2
これらは、こんぴら葉書購入希望の旨、役場へ出した応募往復はがきのお返事です。土日全部と、多少平日も混ぜて応募したのになぁ。全て落選とはびっくり。すごい人気だなぁ。 でも行きます。あの手この手で♪

|

« 眼福旅行(大阪見聞録)・その四 | トップページ | ござる乃座 39th »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81962/10918546

この記事へのトラックバック一覧です: ひなまつり:

« 眼福旅行(大阪見聞録)・その四 | トップページ | ござる乃座 39th »