« 『天使はモップを持って』 | トップページ | 『雀の猫まくら』 »

2008年3月10日 (月)

プレイボーイ

婦人公論の表紙の美しいことといったら。電車の中吊り、みとれちゃいました。海老蔵さんの顔立ちの美しさは知っていましたけど。本当に美しいのだもん。買わなくちゃ と本やさんへ。
中吊りのCasaのアート特集も、気になったなぁと、アート関連の棚へ。並びにあった、月刊プレイボーイの表紙に、「この人の書斎が見たい!」という文字を発見。おー、そりゃ見たい。
かっこいい。この雑然とした感じ。空気までなんだか違う。吉本隆明さんの部屋はまさに書斎。キングof書斎って感じ。その人の匂いがしてきそうなほど。 それにひきかえ、石田衣良さんのはスマートすぎ。若いな。 好きだけど、ちょっとかっこつけすぎでは。 神戸女学院大学教授の内田 樹(たつる)さんという方の書斎は、本棚の前に おこたがありました。今すぐ行きたくなっちゃった。オラウータンみたいなのがコタツにはいってるし。すばらしい。お邪魔したい度の高いお部屋。 わぁお。なんて思いつつページをめくっていったら、裸の女の人が・・・外人さんの。 あーそうでした。コレは月刊プレイボーイでした。あせっちゃったわ。娘さんが立ち読みするものでは、なかったですね。まぁ、プレイボーイつながりっていうことで?! しかし、書斎拝見って いい特集だなぁ。
Photo 今、お風呂に入るとき私をとりこにしているプレイボーイは(無理があるな・・)、このゴマちゃん。 母のおみやげ。電気を消して湯船に浸かって、キラキラ輝くゴマちゃんをみるのが、マイブームです。Photo_5 Photo_3
Photo_2 
 
婦人公論買うの忘れちゃった。

|

« 『天使はモップを持って』 | トップページ | 『雀の猫まくら』 »

コメント

2月の松竹座は少し早く行きすぎて写真を買うことができなかったので、婦人公論のお写真は嬉しゅうございましたlovely 特に、半眼の横顔&親獅子がお気にです。

明日、買うのをお忘れなくヾ(^^)

投稿: kirigirisu | 2008年3月11日 (火) 01時04分

kirigirisuさま
買いました♪
もう一冊買った方がいいかもって思っちゃいません?
すてきなんですもん。

投稿: マイチィ☆ | 2008年3月12日 (水) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81962/11160776

この記事へのトラックバック一覧です: プレイボーイ:

« 『天使はモップを持って』 | トップページ | 『雀の猫まくら』 »