« ござる乃座 39th | トップページ | 『銭売り賽蔵』 »

2008年3月 7日 (金)

金持ち喧嘩せず

Photo おさるとおそろいで購入した、sousouのお財布。 お店でみて、あんまりかわいいので、衝動買いしちゃった。なんと、鳥取県 金持(かもち)神社で祈祷済みのありがたいものですの。2色展開。わたくしのは金、おさるのは銀。今、お揃いで使っているお財布と、それぞれ同じ色。 あれ?!お揃いの財布があるのに、何故またお揃いの財布を買うのかしら?人間って不思議な生き物ですね。 これで、お金持ちになっちゃうかも。いやぁーん、こまっちゃう。
首からさげて使おうっと と思い長い皮紐も購入しました。これを下げているところをみかけたら、通りがかりに どんどん紙幣を入れてね。

そろそろほとぼりがさめたかな?! と思い、京都でのお買い物披露。

時代裂屋 梵にて購入の小布使いの小物。
Photo_2 「幸せの青い鳥」チルチルミチル気分で。ペンダントなの。この青い鳥が、わたくしに きっと幸せを運んでくれるはず。待ってるわ。
♪ピヨピヨ (訳; もちろんですよ、待っててね by鳥)Photo_3
「さくらんぼちゃんブローチ」さくらんぼにするか、いちごにするか、悩みました。乙女モチーフ。

「古風な眼鏡入れ」三番叟を思わせる おさるさんが、すっかり気に入りました。色合いもいい。おさるに薦めたのに、最終的にわたくしに譲ってもらった一品。

どれも、長く愛用しようと思います。 (以前こちらで求めたかんざしも、ずっと愛用してます。)

|

« ござる乃座 39th | トップページ | 『銭売り賽蔵』 »

コメント

ハローマィチィ☆
いいお買物しましたね。
金持ちになって幸せになって最終的におさるになるのが
ユーの夢なのかな?
金の財布、うまく撮れてるねえ。
ちゃんと金色が出ていてナイス。
またバカ買いしようね!

投稿: noppy | 2008年3月 7日 (金) 21時31分

ヘローnoppy
カードの請求がきていないので、まだ幸せ。
つかの間の。
なかなかのお気に入りと、出会えましたね。

投稿: マイチィ☆ | 2008年3月 8日 (土) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81962/11029557

この記事へのトラックバック一覧です: 金持ち喧嘩せず:

« ござる乃座 39th | トップページ | 『銭売り賽蔵』 »