« 百万円と苦虫女 | トップページ | 『ガーデン』 »

2008年8月19日 (火)

和楽

通っているスポーツクラブの夏休みが終わったので、会社の帰りに泳いで帰る。今日のスクールのメニューは、ブレストとフリーでした。頭の中のオリンピックのイメージと、実際の自分は、えらい違いでした。みんな、自然と自分のストローク数を数えていたのが面白かった。北島の100決勝のストローク数は、前半50メートルごとに16だったらそうです。ちなみに私は11回でした。25メートルだけどね。すごさを、体感してきました。
あぁ、競泳楽しかった。入場してくるところも好きなの。ゴーグルをすると、男っぷりがあがるような気が。水着もジャージもキャップも、あれこれ気になる。欲しくなる。 いろんな国の格好いい人を、たっぷりみせていただきました。やっほう。

「和楽」定期購読している友人が、今月号の和楽をプレゼントしてくれました。しかも、昨年の海老蔵さんの特集号と合わせて2冊も♪ありがとー。歌舞伎好きなのに、太っ腹です。海老蔵さん特集とはきいていましたが、こんなにすごいとは。 嬉しい。
金毘羅歌舞伎の興奮がよみがえりました。あー楽しかったなぁ。お練りのワクワクも思いだした。そういえば、脚立に乗ってました。紀信さん。 あとね、小さく自分がうつっているような気がするの。ボタンダウンのシャツのボタンダウンのとこのボタン程の大きさだけどね。ぼやけてるけれどもね。コレ私だと思うの。そうかなぁっていわれそうなボンヤリぶりだけど。なんだかうれしい。わからない程度なので、そこがいいの。 篠山紀信の写真は、やっぱりプロの写真なのだなと思う。団七九郎兵衛の写真が特にうれしかった。 アリゾナの勘三郎さんのもとに教えを請いに行く時に、完璧にしてからうかがったそうです。そういうものなのか。あたりまえでしょといいた感じのコメントに、あらためてすごいなぁと思う。何度も何度も、感心したり、かっこいいなぁとにやけたりと楽しませていただきます。うしし。

|

« 百万円と苦虫女 | トップページ | 『ガーデン』 »

コメント

わたしも競泳のレースの水中の映像を参考にしようと(参考にできるレベルじゃないことはそっちに置いといて(^^;)ついつい一生懸命見ちゃっています。

今月からスポーツクラブに行って、一人でちゃぷちゃぷやっているんですが、ブレストは苦手なのに一かき一けりをやっちゃっているわたしです(笑) 25mは何回でいくかなぁ。今度数えてみよっと。

和楽に写っているなんてすごい!!どこかしらん。マイチィ☆さんを探せ!!ですわね。(・・ )( 。。)

投稿: kirigirisu | 2008年8月19日 (火) 23時24分

kirigirisuさま
競泳、楽しかったですね。ああいう風に、背中が水からでたらいいなぁ。バタフライのときに、TVをみながら 室内で腕をまわしながらみてました。空中でしたのに疲れちゃった。すごかったですね。
ブレスト、ぜひ何ストロークで、25m泳げるか数えて下さい。周りにもきっと数えている人がいるはず!
一人でちゃぷちゃぷできるって、エライですね。ハイって言われて泳がないとすぐに飽きてしまうの。何よりもちゃんと体重を落としているところがすばらしい。エライなぁと思いつつ読んでました。
和楽、どこにいるか指をさしたいです!?ものすごくぼんやりしているので、思い込みが強いです・・・

投稿: マイチィ☆ | 2008年8月21日 (木) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81962/23075249

この記事へのトラックバック一覧です: 和楽:

« 百万円と苦虫女 | トップページ | 『ガーデン』 »