« ウィンク? ムンク? モンク。 | トップページ | 『世界音痴』 »

2008年12月 4日 (木)

『もしもし、運命の人ですか。』

覚書
穂村弘『もしもし、運命の人ですか。』(メディアファクトリー)を読む。去年くらいに出版された新しいもの(2007年3月)。文庫化されたら 改めて買おうと思い、今回は借りてみました。デザインは仲條正義。洒落てる。そして、穂村さんも洒落た感じになってきたと思う。ダメダメっぷりが弱まった。あの一人で世界の外側にたたずんでいる感じ、まるで、世界の内側にいるかのような顔をして、外側にいることを、ものすごく意識したあの感じが、落ち着いてきました。おいてかれた感あり。
それでも、いろいろ勝手に妄想する世界は、面白かった。題のつけ方のうまい人だな。歌人ってすごいな。

|

« ウィンク? ムンク? モンク。 | トップページ | 『世界音痴』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81962/25912380

この記事へのトラックバック一覧です: 『もしもし、運命の人ですか。』:

« ウィンク? ムンク? モンク。 | トップページ | 『世界音痴』 »