« おやじカフェ | トップページ | 新皿屋舗月雨暈 »

2009年3月16日 (月)

やられても やられても なんでもな~いない♪

昨日、実写版「ヤッターマン」をみてきました。実写にする必要があったのかどうかという、本質的な疑問に目をつむれば、「面白かった!」です。
子供のころ見たとおりの言葉がでてくるだけで、ちょっとニンマリしちゃう。少々甘い点をつけてます。だって、「説明しよう」とか、「ブタもおだてりゃ木に登るブヒ」とか、3人乗りの自転車キコキコのシーンとかみると、そうそう そうだったわ!とうれしくなっちゃうので。
どうやら、ヤッターマンは週一で働いているようです。だから「今週のびっくりどっきりメカ」なのね。(放送が週一だったのですが・・・)
細かく忠実なのが面白かった。みんな深キョンのドロンジョさまにくわれてました。あれには勝てないよ~ ま、子供の時分から、正義のヒーロー(ヤッターマン1号・2号)よりドロンジョ・トンズラ・ボヤッキー を楽しみにみてたけど。深キョン なかなか かわいかった。イバリがたりないけど、おまぬけさがかわいい。
わりと、お色気でした。子供がいっぱいきてたけど。いいの?最後に泣いてる子もいました。
人にすすめりことはできないけど、面白かった♪ 櫻井くんに文句はないけど、1号は、相葉くんでどうでしょう。(なんだか相葉くんにみえてきました。) まったぁ らぁいしゅー♪


わたくしどものみた回は、日本語字幕付きでした。誰のため? 
ドロンジョ「やっておしまい」  ボヤッキー「ぽっちとな」
とか、ずーーーっと出てるの。いちいち出てるの。
(トゥー)とか、(爆発音)とか、効果音まで。もー必要ないよ。最悪なのが(荒い息)。 まったく・・・
どういう方を対象にした字幕サービスだったのでしょうか。(丸の内ピカデリーでは、この土日 全部日本語字幕付きでした。)

|

« おやじカフェ | トップページ | 新皿屋舗月雨暈 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81962/28652492

この記事へのトラックバック一覧です: やられても やられても なんでもな~いない♪:

« おやじカフェ | トップページ | 新皿屋舗月雨暈 »