« 『魔王』 | トップページ | 「プリンセス・ダイアナ展~その輝きの日々~」 »

2009年8月 7日 (金)

『片づけられない女は卒業します』

すっかり、なめ子に夢中です。なめ子が書いたの(ブログ)みた?と会話もはずみます。
そんな辛酸なめ子の『片づけられない女は卒業します』(MF文庫)を読む。片付けられない女だったころのなめ子の言うことに大きくうなづく。そう、大事な書類がみつからないので、A4の紙が捨てれらないの。そう、友達何人いるのか知らないけどたんまりあるレターセットが捨てられないの。そんななめ子は、新築マンションを購入し引っ越しを気に、インテリアに浮かれる女に変身。しかも、ものすごい価格帯の。浮かれ具合が面白くてたまりません。 念願の友人を招いてのホームパーティーのくだりには吹き出しました。lots of のりまき。
汚い部屋のありさまに、そんなに驚かない自分が恐ろしくもあります。 なめ子いわく、片付ける時期というものがあるという。(引っ越し)。 私の「時期」は今じゃないみたい。BM(Before マンション)期です。もうちょっとBMで暮らします。 そんなまとめ。

|

« 『魔王』 | トップページ | 「プリンセス・ダイアナ展~その輝きの日々~」 »

コメント

はじめまして。
TB送らせていただいたので御挨拶です。
確かに私もものが捨てられない!ので、引っ越しまでのくだりは大いに同意でした。
私はマンション買ってインテリアに目覚める、というなめ子路線は歩めそうもありません(^_^;)

投稿: 山手のドルフィン | 2010年3月14日 (日) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81962/30873285

この記事へのトラックバック一覧です: 『片づけられない女は卒業します』:

» エディターズバッグ [エディターズバッグ]
エディターズバッグは人気ですね。 a4 エディターズバッグやバレンシアガ エディターズバッグについて。 [続きを読む]

受信: 2009年8月12日 (水) 22時04分

« 『魔王』 | トップページ | 「プリンセス・ダイアナ展~その輝きの日々~」 »