« 『黒のトイフェル』(上) | トップページ | 納涼歌舞伎2部 »

2009年8月19日 (水)

プチ夏休み ~葉月 その壱~

覚書
先週末も幸せな観劇三昧。月曜もちょっとお休みしプチ夏休み ~葉月~ と洒落こみました。 あいかわらず、すぐかけない。いつも覚え書きになってしまうのは、〆に飲んでしまうからかしらん。
土曜日、親孝行でもしようかと両親と演舞場へ。3階とケチッたせいか、両親からは 少々辛口な感想。確かに、上の方でみると ちょっと集中力にかけるかもしれない。 終演後、夕方明るいうちからライオンへ。1杯いただく。本当に1杯だけ。 初代水谷八重子展をみて、美しさにうなる。銀ブラなどして帰宅。
日曜日、おさると歌舞伎座へ。納涼歌舞伎2部。納涼歌舞伎は、すごかった。あっぱれ。歌舞伎座前には原宿のギャラリーで芸術の夏。 歌舞伎座後には 不忍池ビアガーデン じゃなくて上野動物園夜間特別開放へ。外で飲むと、紙コップのビールもいとうまし。
月曜日、藤間のすごい会 「趣向の華」にいってきました。友人のおかげ。昨年は、ウカウカしていたら完売してました。今年は友人の手配で無事鑑賞できました。御曹司は、そう呼ばれるだけのこと(お稽古)なさっているのね。感心しました。すこぶる面白かった。
嗚呼、なんてすばらしい夏休みなのでしょう!!!

これもプチ夏休み。 まだまだ、続くのであーる。

|

« 『黒のトイフェル』(上) | トップページ | 納涼歌舞伎2部 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81962/31026052

この記事へのトラックバック一覧です: プチ夏休み ~葉月 その壱~:

« 『黒のトイフェル』(上) | トップページ | 納涼歌舞伎2部 »