« 「初代水谷八重子写真展」 | トップページ | 『黒のトイフェル』(下) »

2009年8月22日 (土)

「勝手に観光ポスター展」

ギャラリー覚書
原宿って、ある種の人達には聖地なのかも。こんなに暑いのにぎょうさんな人出。先週末、歌舞伎座前に行ってきました。
おさるの後についていいところにいってきました。原宿のギャラリーLAPNETSHIP。一人じゃわかりません、こんな道。永遠の21歳みたいなビルに吸い込まれちゃうわ。
みうらじゅん&安斎肇による「勝手に観光協会」の初の展覧会「勝手に観光ポスター展」。むふふ。
仲よさそうな2人が、力を入れたり ちょっとぬいたりしながら、勝手に日本各県の観光ポスターを作成。ご当地ソングを作詞作曲。もちろん、頼まれてなんていなくてよ。
こんなのみたら、いとうせいこうさんが妬くのではと、ヤキモチ妬きなので心配する。
私的には、「岐阜のギフト」がお気に入り。クリアファイルを購入したので、就業中いつでもながめてほくそえむことができます。
わたしもおさると・・・とひそかに思う。日本各地の歌舞伎上演劇場をめぐるの。視察までは、大分進んでいるし。 あとは、ポスターとご当地ソングか。ポスターは鳥居派で。ご当地ソングは長唄しにしようか。義太夫にしようか・・・ 悩みはつきない。

|

« 「初代水谷八重子写真展」 | トップページ | 『黒のトイフェル』(下) »

コメント

ユーの悩みはいつも大きいのか小さいのかわからん...
緞帳の絵を発注する件でも悩んでたよね、こないだ。
長唄か義太夫か、ってことですけど
三味線を誰にしたいかで違うのかな(答えなくていいです)

またそろそろ、観光しに行きたくなってきましたね☆
だいぶ遠出してないものね~

投稿: noppy | 2009年8月23日 (日) 23時24分

肝っ玉がちいさく、図体の大きなマイチィ☆です。
あーやだわそんなの。
三味線を誰にしたいか、知っているくせに。
わたしたち共通の希望よね。
遠出したいわね。おかねないけど。

投稿: マイチィ☆ | 2009年8月25日 (火) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81962/31062536

この記事へのトラックバック一覧です: 「勝手に観光ポスター展」:

« 「初代水谷八重子写真展」 | トップページ | 『黒のトイフェル』(下) »