« 欧州歌舞伎 於;サドラーズ・ウェルズ | トップページ | お茶 グルグル FISH! リバティ  »

2010年6月30日 (水)

花柄バカ、ノッティング・ヒルの恋人ゴッコをするの巻

6/6(日)①
週末にアンティークのマーケットを開催しているというのに、最寄駅であるノッティング・ヒルはweekendはクローズ。チューブもとまらない。でもめげません。隣の駅から歩けばいいのですもの。
069_2 「エレファント・パレード・ロンドン 2010」とイベント中だったので、街中でペイントされた象のオブジェを沢山みました。丸の内カウパレードみたい。調べてみたところ、エレファント・パレードは、2002年より、インド、タイ、ボルネア、インドネシアなどのアジアの象を保護することを目的に始まったチャリティーだそうです。2007年にロッテルダム、2008年にアントワープ、2009年にアムステルダム。ヨーロッパを巡回している模様。お休みの日だったので、お父さんとチビッコが散歩しているのが多かった。お父さんがチビッコを象に座らせ、キャッキャとはしゃぐ光景をあちこちでみる。ノッティング・ヒルの住宅街では、父と子の組み合わせで散歩しているのが多かったなぁ。
074_2 082_2 お隣の駅 でおり、無事ノッティング・ヒルへ。楽勝。その後、住宅街に入り ノッティング・ヒルの恋人ゴッコ で写真をとっているうちに、やっぱり迷う。元にもどり、カメラをもったお上りさんの後についていくと(←昨日、FISH!のダンサーさんに教わった情報)、無事マーケットの通りへ。とてもかわいい街並み。青いドアの家を探す。あと、パンツいっちょでポージングするウェールズ人の同居人(八木・仮名)の姿も探す。 はしゃいでいるとアンティークマーケットに。ブラブラと眺めて歩く。
087_2 088 クラッシックなミシンを壁いっぱいに並べたショップを発見。百台越えるのではないかいう その数。かっこいい。 ふらっとお店に入り、散財。 なくなってしまった、私たちのすきなブランドのにおいのする 素敵なお洋服やさんでした。 試着してみようと試着室に入りましたが、着方がわからない。 ?? お店の方に教わりながら、試着室前で試着。そんなお洋服を購入。これでよかったのかしら。 カーディガンも購入。かわいいの。  おさるも同様に散財。仲良しは、散財も仲良くするのであ~る。
089 余は満足じゃと歩き出したとたん、スイーツのかわいらしいお店を発見。ハミングバード。 ここも、FISH!を薦めてくれた友人一押しのカップケーキのお店。おなかがすいているのかなんだかわからないけれど、お茶することに。かわいらしいカップケーキをそれぞれ購入。うちのかわいいだろうと、話しかけてくる 心が乙女な男子店員に見守られ、紅茶と一緒に店内でいただく。どんどん、店内が混んできました。私たちお客を呼ぶのよねと、福の神 気分になる。
御機嫌でありていると、キャス・キッドソン発見。どっぷり花柄にはまる。花柄バカに。 花柄好きなんかではないのに・・・ 手にいっぱい花柄小物を持ち、口から発するのは「かわいい♪」ばかりなり。大興奮。 見て見て見てと、お互いに買うものをみせあい、真似して追加しあう。大量の花柄を購入。女子力がアップしたのではなかろうか。
あまりの大荷物に、一度ご帰還。ホテルで、一息。 だって、今日はサドラーズ・ウェルズで観劇の日なのですもの♪

|

« 欧州歌舞伎 於;サドラーズ・ウェルズ | トップページ | お茶 グルグル FISH! リバティ  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81962/35594743

この記事へのトラックバック一覧です: 花柄バカ、ノッティング・ヒルの恋人ゴッコをするの巻:

« 欧州歌舞伎 於;サドラーズ・ウェルズ | トップページ | お茶 グルグル FISH! リバティ  »