« 千代田区祭 ~この国のシステムを変える~ | トップページ | 演舞場 五月大歌舞伎 夜の部 »

2011年4月27日 (水)

おセンチちゃん

110427_234411_crop 去年の今ごろは、さようなら歌舞伎座に感極まって おセンチちゃんになっていたのだなぁと思い出しました。歌舞伎座クリアファイルとか、てぬぐいとか、コースターとか、ハンドタオルとか、あれこれ買ったなぁ。
4月28日が千穐楽。30日が閉場式でした。
1年経ちました。早かったような、長かったような。演舞場で歌舞伎をみることはできるのだけれども12ヶ月全部の月 上演するわけではありませんでした。一年中、歌舞伎だけがかかっている座っていう存在としても大きかったです。毎月、歌舞伎は観ているのですけれどもね。しばしば、歌舞伎座の大きさを感じる一年でした。
新しい歌舞伎座が、すてきなものになりますように。
新しい歌舞伎座ができあがるまでに、わたしも 何というか いい感じになってますように。

|

« 千代田区祭 ~この国のシステムを変える~ | トップページ | 演舞場 五月大歌舞伎 夜の部 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81962/39780733

この記事へのトラックバック一覧です: おセンチちゃん:

« 千代田区祭 ~この国のシステムを変える~ | トップページ | 演舞場 五月大歌舞伎 夜の部 »