« あけましておめでとうございます3 | トップページ | 『三人目の幽霊』 »

2012年1月 4日 (水)

あけましておめでとうございます4

201201お正月休み最終日。
本日は、演舞場へ繰り出しました。終日観劇。 ポットにお茶をつめ、昼の部用と夜の部用と2つお弁当をもってでかける(我が家のおせちをいただいていく)。 手弁当で、カジュアルな格好で、そして3階席から観ているということで、あたかも節約しているような気分に!歌舞伎マジック!
3階席は熱気であたたかでした。観客もよくはPhotoいっていました。不景気じゃないの?世間。
楽しみにしていた菊之助さんの雪姫は、もう安定しているかのよう。富十郎さん一周忌を偲び鷹之助くんが挑んだ連獅子(吉右衛門さんと)に、ジーンとしました。今日のピカいちは、X(三津五郎さん)の矢の根。矢の根ってこんなに楽しかったかしら。三津五郎さんの力だと思うけど。おおらかで突拍子もなく、かつおめでたい。1月にはいつもかかればいいのにと思う。曽我ものですし。加賀鳶とめ組の喧嘩もあり、威勢のいい連中が山ほど出ていて楽しかった。生の舞台は面白い。テレビの10倍面白い。初芝居を堪能しました。
ありがとう、お正月休み。明日からがんばってお仕事します。

|

« あけましておめでとうございます3 | トップページ | 『三人目の幽霊』 »

コメント

賀状でブログを知り早速アクセスしましたwink
歌舞伎がご趣味だったのですね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ゆっくりと覗かせて頂きますheart02

投稿: toku | 2012年1月 5日 (木) 11時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81962/43624038

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます4:

« あけましておめでとうございます3 | トップページ | 『三人目の幽霊』 »