« 『芸づくし忠臣蔵』 | トップページ | 通し狂言 仮名手本忠臣蔵 »

2012年4月 7日 (土)

太鼓

友人の太鼓の発表会というのに行ってきました。たいこどんどん。お稽古者なので、発表会に興味深々。私のお稽古も一風変わっているかもしれませんが、太鼓というのも変わってます。ドンとカッの2つの音しかないそうです。それでも沢山の曲がある。知らない世界は面白かった。
緊張に満ちた顔つきで、真剣に太鼓に向かう姿は知っている人でなくても胸が熱くなります。本人は、間違えたーとかあるかもしれませんが そういうことは一切気にならない。言いわけのできない勝負の場というのは、清々しいものでした。失敗も含めて。 この後の打ち上げの楽しさが、想像できるなーと思いつつ会場を後にしました。

|

« 『芸づくし忠臣蔵』 | トップページ | 通し狂言 仮名手本忠臣蔵 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81962/44820668

この記事へのトラックバック一覧です: 太鼓:

« 『芸づくし忠臣蔵』 | トップページ | 通し狂言 仮名手本忠臣蔵 »