« 『ビブリア古書堂の事件手帖2~栞子さんと謎めく日常』 | トップページ | がびーん どびーん はげちゃびーん »

2012年6月17日 (日)

藪原検校・観劇前

世田谷パブリックシアターに、『藪原検校』を観にいってきます。
藪原検校は、以前シアターコクーンで観ました。蜷川演出で古田新太の藪原検校。殺し犯し奪うことで、盲人最高位の検校をめざす とにもかくにもひどい男。これを萬斎師が演じるとはと気になった。悪でも、洗練されたスマートな方法で残酷だけど涼しく昇りつめていく方がイメージがわく。どうなるのであろうか。狂言の「座頭物」とは、全く異なるものであろう。どうする?どうなる?と想像できない思いを抱えて三軒茶屋へ向かいます。
井上ひさし生誕77フェスティバル2012 第四弾。

|

« 『ビブリア古書堂の事件手帖2~栞子さんと謎めく日常』 | トップページ | がびーん どびーん はげちゃびーん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81962/45685403

この記事へのトラックバック一覧です: 藪原検校・観劇前:

« 『ビブリア古書堂の事件手帖2~栞子さんと謎めく日常』 | トップページ | がびーん どびーん はげちゃびーん »