« 7月大歌舞伎・ザ襲名劇場 | トップページ | 隅田川花火大会 »

2012年7月28日 (土)

オリンピック開会式

早起きをして開会式をみました。5時からはじまり9時までとたっぷり。やっぱり、いいなぁ開会式、おおげさで。さすが英国。あのお話もこのお話も、英国のものだったのねと楽しむ。近代の懐かしの曲のパートよりも、フロックコートを着た人達の世界の方が好きでした。古いものの方が好きになっちゃうのは日本も英国も変わらないようです。
選手の服装ですが、日本はもう少し洒落た感じにならないかなぁ。羽織袴だとか。それでは選手が疲れてしまうのでしょうか。あのショーの間、選手はどこにいたのかなぁ。

|

« 7月大歌舞伎・ザ襲名劇場 | トップページ | 隅田川花火大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81962/46546686

この記事へのトラックバック一覧です: オリンピック開会式:

« 7月大歌舞伎・ザ襲名劇場 | トップページ | 隅田川花火大会 »