« お花見 | トップページ | 歌舞伎座新開場 杮葺落 一部 »

2013年4月 2日 (火)

おかえりなさい歌舞伎座

初日にかけつけました。おかえりなさい歌舞伎座。
130402_143527入場前からウキウキわくわく。会場地下まで来ていても、いまだに歌舞伎座に来ているのかしらと不思議な気分。
いざ、歌舞伎座!わー絨毯がフカフカだわと驚いたり、いままでと同じながめの2階のロビーの様子に喜んだり(暫の板絵はなかったけれど)。3階までエスカレーターがあるのねとびっくりしたり。3階からでも花道の七三がみえるんです!椅子に座ってそのクッションにもニンマリする。天井が今までと一緒だわと喜ぶ。あれやこれや、もうお騒ぎ、お祭り騒ぎです。
演目ひとつづつ一生懸命観ました。一球入魂。集中。手が痛くなるほど拍手しました。うれしくて仕方がないもの。歌舞伎座で歌舞伎を観ているのだわ私と感激する。豪華な配役に喜ぶ。休憩時間には、劇場中を調査。もうクタクタです。1部2部3部と通しでみたからでしょうが、こんなにクタクタになったのは久しぶり。3部では、何故だか二の腕が筋肉痛になりました。二の腕が痛いよぉだるいよぉ楽しいよぉ。ぐったり。楽しかったけど、ぐったりです。ぐったりだけど楽しかった。
終日3階から鑑賞。3階からでも舞台の新しいにおいがしていました。幸せでした。腕の湿布を貼って寝ます。明日から何度も思い返し、じっくり楽しみます。

|

« お花見 | トップページ | 歌舞伎座新開場 杮葺落 一部 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81962/51074422

この記事へのトラックバック一覧です: おかえりなさい歌舞伎座:

« お花見 | トップページ | 歌舞伎座新開場 杮葺落 一部 »