« 歌舞伎座五月大歌舞伎三部 いただきました♪ | トップページ | 暁斎が描く狂言の会 »

2013年5月28日 (火)

江本創-幻獣コンプレックス

3月に、東京国際フォーラムで開催された アートフェア東京2013 で、河童のミイラのような作品が気になりました。個展開催の葉書をもらってきたので、みにいってみました。
銀座の青木画廊へいってきました。2階なので、様子はわからずドキドキしながら階段をのぼりました。緊張しました。
「江本 創」-幻獣コンプレックスPhantom Beast Complexをみてきました。江本創の幻獣 新作約20点の展覧となっているそうです。幻なのだけど、こういうものが世界のどこかにいそうです。やっぱり河童が秀逸によかった。ゴブリンからも眼がはせませんでした。大きなカエル(将軍?)や小さな恐竜など面白かった。博士の秘密の研究室の剥製をみてしまった気分になります。これをみてしまったことが博士にバレたら、帰してもらえなさそうな世界。不思議で面白い。

|

« 歌舞伎座五月大歌舞伎三部 いただきました♪ | トップページ | 暁斎が描く狂言の会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81962/51924877

この記事へのトラックバック一覧です: 江本創-幻獣コンプレックス:

« 歌舞伎座五月大歌舞伎三部 いただきました♪ | トップページ | 暁斎が描く狂言の会 »